株式会社LA・BO 執行役員 マネージャー 坂田幹浩 様
運用してどのような効果がありましたか?
予約管理作業の簡素化と人員削減につながりました。
今までは毎回、予約の転記作業をしてましたし、忙しい時は、 お客様がいらっしゃってから
予約に気付くなんてことが多々ありました。
ビューティーメリットを使用する事により、 上記の問題は改善されました。
そして何より、 ポータルサイトからの脱出する為の1歩になったと考えます。
弊社の集客は、 やはりポータルサイトからの流入がメインでしたし、そこから、 リピートする
お客様は、またポータルサイトを通してしかリターンしない。
長期的に見たときにポータルサイトから離れる事が出来るツールは 当時は見当たりませんでしたが、
ビューティーメリットに光を感じました。
ビューティーメリットに光を感じました。
サロンスタッフ様の運用してみてのコメント
いくつもの管理画面を見ることが無くなる事。わざわざ予約の転記 作業をする必要がなくなった事。
予約枠など気にせず、お客様の対応時にスタイリストが施術に集中 できる事。
来店サイクルが短くなった事。などが上げられます。
今後、ビューティーメリットを検討されるサロン様へのコメント
自社ブランドを確立したいなら導入すべきです。弊社も過去にアプ リなどは導入して失敗に終わった
ケースもありましたが、ビューティーメリットなら、 多くの問題が解消できる為、オススメ出来ますね。